古久根予報士の解説

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 古久根予報士の解説

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に北上大により4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      パスカル
      ゲスト

そういえば古久根予報士の復習の手引きってなくなったんですか?

とうり
      ゲスト

残念ながら、そのようです。これからは・・・、佐々木恭子先生の講座など、まためざてんサイトをあげられています。手元にある印刷したものしか読みかえせませんが、正渦度移流や相当温位や温位などについて、秀逸な説明は大変参考になりました。電気の基礎をしっかり学ばれているので、そこから気象学への応用や説明はすばらしいものでした。

とうり
      ゲスト

古久根様の解説の例としては(大変参考になります、実技試験で)、「温度場について めざてん」で載っています。「場」を考える場合、それらは私には随分役立っています。ご参考までに、いくつかの実技試験での解答もあるので、読まれることをすすめます。

北上大
      キーマスター

『古久根予報士の復習の手引き』については、古久根さん自身の意向によって、情報源のEvernoteが閉鎖(共有を中止)されました。

当サイトでは古久根さんのご厚意を受けて、Evernoteへのリンクという形で公開しておりましたので、現在では見ることが出来ません。

3件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。