学科一般終わりました。

はじめに フォーラム めざてん掲示板 学科一般終わりました。

  • このトピックは空です。
10件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #41356 返信
      chimi
      ゲスト

      これから食事して、午後気合いを入れつつも冷静に頑張ります。

    • #41359 返信
      イケゴ
      ゲスト

      お疲れ様でした。
      例年対比、専門の難易度が高いように感じました。

    • #41374 返信
      ダイ
      ゲスト

      学科一般どうでした?

      一般も計算が多く過去に出た選択肢が少なく新作の選択肢が多かったような気がします。

      それとボケ老人には計算はきつい・・・
      今回はやっとひととうり過去問をこなしてからの受験ですが、
      単純な暗記物のほうが楽ですね。
      今回も学科で終わるかもです。

    • #41375 返信
      イケゴ
      ゲスト

      一般も難し目と感じましたが、法務で4点確保して、残り4点をセキュアし、残り7問は半分の確率に絞り込む戦法でした。結果はわかりませんが。

    • #41376 返信
      ひろこ
      ゲスト

      私も一般を落としたかもしれません。。新作の問題が増えて、パニックになり対応出来なかったです。過去問はやり尽くしていたにもかかわらず、新作問題で動揺してどの問題も合っているかどうか不安です。あーもう本当に何とかしたい一般学科。。落ち込んで立ち直れない。。

    • #41377 返信
      ひろこ
      ゲスト

      一般学科の勉強方法を変えなくてなならない時期に来ているのでしょうか?どなたか、どうやって勉強したら良いか教えてください。

    • #41390 返信
      イケゴ
      ゲスト

      ボーダーは一般10、専門8あたりでしょうか。

    • #41398 返信
      さらしか
      ゲスト

      一部のサイトで学科解答速報出ました。
      前回試験で、学科全滅しました。
      その理由は簡単、「問題文をちゃんと読んでいないこと」
      今回は、早く教室を出たいという欲求を抑え、慎重に見直しをして・・
      専門はその効果が出て、見直しで間違いを見つけて・・
      でも一般でやらかしてしまいました。
      例えば問3 高度1000mでの気圧ですね、しっかり読まずに地上で解答してしまいました。
      答えは真逆になってしまいます。
      わからないものは考えたってわからない。
      でもわかるものは確実に取っていきたい。
      そこができない私の合格への道は、まだまだ遠いようです。

    • #41423 返信
      chimi
      ゲスト

      解答速報によると、学科一般は13/15でした。
      実技は時間が全然足りず歯が立たなかったので、次回8月に向けて、実技の勉強に早めに取りかかろうと思うけど、やり方も工夫しないとダメかな。

    • #41443 返信
      たけし
      ゲスト

      一般のボーダー、10になりそうだろうか?

    • #41457 返信
      イケゴ
      ゲスト

      ですね。専門は9または8もあるかも。

10件の返信スレッドを表示中
返信先: 学科一般終わりました。
あなたの情報: