実技・穴埋め問題の分析

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 実技・穴埋め問題の分析

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にあきらにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      あきら
      ゲスト

みなさま、
      こんにちは。あきらです。
      実技試験で付き物の穴埋め問題ですが、第31回~49回までの穴埋め問題の出題傾向を調べてみました。8割方は、地上天気図の読取りと高層天気図との関係、残りの2割が警報・注意報や災害時の留意事項などになっていました。

穴埋め問題は概ね10点ほどの配点になっていて、ひとつの解答に1点という地味な部分ですが、合格平均点が60点強であることを考えると完璧に解答できればかなり有利ですね。

勿論、この傾向の部分だけ勉強すればよいという事ではないのですが皆様の勉強の参考にしていただければと思います。

詳細は以下サイトをご覧ください。
      https://akirak54.wixsite.com/akirak/blank-10

ウルトラゾーン
      ゲスト

試験の傾向分析は時々見かけますが、最新版という事ですね。
      ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

それはさておき、ホームページの題名。斬新です(笑)
      (バックの雲の映像もいかしますねー)
      私もホームページ作れるようになりたいなぁ

あきら
      ゲスト

ウルトラゾーン様、
      あきらです。
      なんかお褒めの言葉もいただいて恐縮です。。。
      お題目は暫定です(笑)。合格体験記のようなもの(他の方も作られてますよね)も作成中ですが今は非公開状態です。ホームページは、無料のWIX.comで作っています。私はHTML言語で直接書くことはまだできないので様々な素材が揃っているそのサイトで作りました。2~3日試行錯誤してやってるとあんな感じまではできました。

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。