気象友の会

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にウルトラゾーンにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      牧 昭男
      ゲスト

釈迦に説法ですが「気象友の会」をご存知ですか。会員には気象庁発行の{気象業務はいま}と{気象庁ガイドブック}が届きます

小春日和
      ゲスト

3年前くらいに入会して、メール会員です!
      ガイドブックは小さいので外出時に持ち運んで勉強したり、
      試験の時に毎回持参して直前チェックに使ったりしていました(^^)
      合格したあとも知識の確認などに使っています♪
      学科専門、実技の勉強に役立ちますよ!

ウルトラゾーン
      ゲスト

気象庁ガイドブックは、気象予報士試験の勉強をしている頃に、気象庁まで直接買いに行きました。
      買ってみたら、第一印象は「小っさ!」でしたね。
      会社の社員手帳のように職員の方が仕事中に携帯して、わからないことがあったら調べる用に作られているのかな?買ってきたときに、ざっと一通り眺めただけで、結局その後は試験まで一度も開かなかったです(^^;)
      「気象業務はいま」は気象庁ホームページからもダウンロードできますよね。

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。