高度10Kmの圧力

はじめに フォーラム めざてん掲示板 高度10Kmの圧力

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #35540 返信
      てりー
      ゲスト

      高度10Kmの気圧は250hPaと覚えておけば良いですか?表により数字が少々異なっていますので確認したいと思いました。めざてんの語呂合わせでは100hPaとなっておりました。

    • #36156 返信
      ダイ
      ゲスト

      なかなかレスがつきませんね。

      私のようなレベルの人間が答えていいのかどうかわかりませんが・・・

      単に高度10kmと言っても緯度によって気圧は違いますから、
      もちろんバラツキはあります。

      私的には、もしそんな問いがあれば、特に条件がなければ、100hPaくらいと回答します。

    • #36854 返信
      てりー
      ゲスト

      ですかね。2倍以上違うので、100はやはり間違いかっ

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 高度10Kmの圧力
あなたの情報: