『空のウェブセミナー』

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 『空のウェブセミナー』

• このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      かしみな
      ゲスト

今回の試験で合格しました「かしみな」と申します。

宣伝ではないのですが先月から某WNIでウェブセミナーというのが始まりました。4種類のセミナーが用意されているのですが、私はこの中で『予測モデルマスターコース』を受講しています。このコースは8コマの予定で1コマ当たり約1時間で540円(税込み)で受けられます。

内容はGSM,MSMを使っての天気を予想するためのポイントを分かりやすく解説してくれます。予報士試験の問題よりは易しくて、試験問題の予想天気図と見え方は異なりますが、そのセミナーの内容が理解できれば実技の天気図も理解が進みやすいと思います。私はこれを受けて予想する手順が理解できて、もっと早くやって欲しかったと思いました。

人気が高いらしくチャットの定員の都合上100名で満員になっていまい、間際になると売り切れの講座も出るそうです。これから実技の勉強をしようと考えている方はおすすめですが、試験も近いので時間がないと思いますので参考になれればと思います。チャットがあるので授業日は決まっていますが、欠席でもアーカイブで何度も復習できます。
      http://weathernews.jp/s/webinar/

KapokX
      ゲスト

かみしなさん

情報ありがとうございます。
      とっても面白そうですね。
      実技試験勉強の合間にやってみようかな。
      KapokX

かしみな
      ゲスト

KapokXこんにちは!実際受けてみると毎週待ち遠しくなります(今週は休みでしたが…)。1コマ完結がモットーだそうなので今のクールの途中でも受講OKだそうです。PDFの資料もDL可能です。他の講座も気になる内容があるので、財布と相談しながら受けたいと思います(^^;)

京都の独学受験生
      ゲスト

こんばんは。実は、今晩2巡目スタートということで受講しました。尺が1時間ということで詰めこみな感じでした。あと、天気の雑学講座的な面もあり、当然気象予報士試験対策講座ではありませんから、気象予報士試験に関する質問はこの講座にふさわしくないということもあってためらっちゃいますね。

この講座のような1講座ワンコインくらいの気象予報士試験対策講座があったらうれしいなと思いました。

3件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。