試験の全体像が・・・

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 試験の全体像が・・・

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に北上大により6年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #7663
      トモヤン
      ゲスト

      試験勉強を始めて1か月ですが、

      少~し、試験の全体像が分かってきたような・・・

      勉強を続ければ、学科はぎりぎり7割5分はいけそうな気がしてきました。

      私の本命は実技のようです。

      学科の勉強はとりあえず3か月は集中して、その後は実技に比重を置きたいと思います。

      それにしても、過去問を解くのが一番の近道というのを日々感じております。

      こちらのサイトに巡り合って本当に有難いです。

    • #7665
      北上大
      キーマスター

      当サイトのサブタイトル
      「気象予報士を受験するなら、過去問研究が一番!」
      これは、わたしの実感です。

1件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。