13年ぶりの受験

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 13年ぶりの受験

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      小春日和
      ゲスト

はじめまして。
      47回の試験を受けようと思っています。
      私が以前受験したのは20、21回試験で学科一般のみ合格でした。

この13年間、結婚、出産、子育てで一度は諦めかけた気象予報士試験ですが、
      いろいろなタイミングが重なり、「やっぱり合格したい!」という思いが強くなりました。

再び勉強を始めて2ヶ月ですが、空白の13年間を埋めるように記憶がよみがえりました。
      気象予報士の勉強はおもしろい!
      毎日が楽しいです。

こちらのサイトは最近知りました。
      みなさんと一緒に合格を目指して頑張りたいと思います(^^)
      よろしくお願いします!

北上大
      ゲスト

小春日和さん、こんにちは。

このサイトを運営している北上大です。

このサイトを参考にして合格された方はたくさんいらっしゃいます。
      第46回では、14名の方が参考になったとご連絡をくださいました。

中には、完全独学の方もいますし、
      塾や通信教育を受講しながら補助教材として活用した方もいらっしゃいます。

この自由広場に質問を出せば誰かが答えてくれるでしょうし、
      サイトのメニューから「このサイトについて」⇒「北上大へのメール」で
      わたしに質問をくださっても結構です。

すべて無料です。
      途中で料金を請求するようなことはありませんので、安心して活用してください。

せっかく勉強を始めたのですから、ぜひ成果につなげましょう。

応援しています。

• この返信は7年、 5ヶ月前に北上大が編集しました。
      小春日和
      ゲスト

北上さん、ありがとうございます。
      まわりに同じように試験を受ける人がいない中、こちらのサイトにはたくさんの仲間や先輩方がいることを心強く思っています。

勉強を始めて2ヶ月、まだまだモチベーションが高いので1月の試験を頑張ります(^^)!

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。