めざメール57

めざメール57

第57回気象予報士試験に向けたメール講座です。
配信予定期間は10月1日~3月31日の半年間で、購読料は無料です。
ダラダラといつまでも続けるのではなく、期間を定めて第57回試験に特化した内容となっており、期間終了後の読者登録はすべて解除されます

大まかなスケジュールとしてはこんな流れを予定しています。
10月~11月は第56回試験(一般・専門・実技)の動画解説
12月は基礎知識の再確認
1月は直前対策講座(受験日直前まで)
2月はアフターフォロー(3月末で解散、4月からめざメール58の予定)

バックナンバーは公開していません。

受講を希望される方は、下の登録フォームボタンから読者登録をしてください。

【『めざメール57』へのご登録が完了しました。】という案内メールが届けばOKです。
同じアドレスで登録しようとすると
このメールアドレスは登録済みです。
と表示されて、二重登録はできません。

会社と自宅、あるいはスマホとPCなどで、別々の登録をしたい場合は、別のアドレスで二重登録は可能です。

第57回試験受験者を対象にしていますが、合格者、様子見の初心者でも登録できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 前田芳則 より:

    なかなか合格出来無いで居ます。
    合格を引き寄せる思考方法などがありましたら、織り交ぜて頂けると嬉しいです。

    • 北上大 より:

      前田さん、こんにちは。

      メール講座では、知識情報提供を主に考えているので、思考方法はあまり得意ではありません。
      それでも、わたし自身のいろいろな経験や読者の皆さんのアイディアなどを織り交ぜて、お伝えできる部分を工夫してみます。