めざてんメール講座(めざメール58)

めざメール58

第58回気象予報士試験に向けたメール講座です。
配信予定期間は5月1日~9月30日の5ヵ月で、購読料は無料です。
ダラダラといつまでも続けるのではなく、期間を定めて第58回試験に特化した内容となっており、期間終了後の読者登録はすべて解除されます

『めざメール57』から自動延長するわけではないので、全員が新規に登録する必要があります。

スケジュール概略

大まかなスケジュールとしては次のような流れを予定しています。
5月~6月は第57回試験(一般・専門)と50回以前実技解説(どの過去問かは未定)
7月は基礎知識の再確認
8月は直前対策講座
9月はアフターフォロー(10月から『めざメール59』の予定)

バックナンバーは公開していません。

タイムテーブル

読者登録(無料)

受講を希望される方は、下の登録フォームボタンから読者登録をしてください。

ダブルオプトイン方式

いたずらや誤登録を防ぐために『ダブルオプトイン方式』を採用しています。
登録をすると
【本登録にはクリックが必要です】
というタイトルのメールが届きますので、メール内のリンクを24時間以内にクリックしてください。

その後
【『めざメール58』へのご登録が完了しました。】
という案内メールが届けばOKです。

メールアドレスのタイプミスに注意

メールアドレスを間違えていると案内メールが届きませんので、ミスタイプにご注意ください。
【本登録にはクリックが必要です】の案内メールが届かない場合は、登録したメールアドレスを確認してください。

同じアドレスでの二重登録はできません

同じアドレスで登録しようとすると
このメールアドレスは登録済みです。
と表示されます。

会社と自宅、あるいはスマホとPCなどで、別々の登録をしたい場合は、別のアドレスで二重登録は可能です。

第58回試験受験者を対象にしていますが、既合格者、様子見の初心者でも登録できます。

登録はこちらのボタンから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする