一般知識、どうすればいいのか(ひとつの試み)

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 一般知識、どうすればいいのか(ひとつの試み)

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にヘクトパスカルにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      とうり
      ゲスト

ヘクトパスカル様、あくまでも個人的な見解。例えば、第50回。問1大気の鉛直方向の各層。設問の上から、対流圏、成層圏、中間圏、熱圏。対流圏では、熱輸送、成層圏ではオゾン、中間圏では気温の変化、熱圏では光電離。ここでは、対流圏が誤、と気が付く。「末尾が、すべて、・・・ている」。ということで、その前の用語に注視。また、問3静水圧平衡。となれば、基本式、状態方程式、気圧(重さ)と軽いかどうか(温度が高く、軽ければ低くなる)、という感じで、順に解答する。そうは言っても、簡単にはいきませんが・・・、といやりかたが私の手法。(a),(b),(c),ひとつ10秒以内であたりをつける。

ヘクトパスカル
      ゲスト

とうりさん

ありがとうございます.

思い返してみれば,問題文や選択肢を流し読みで解答していたのが原因かなと感じました.
      問題の指示などを見落とさないように今後やってみようと思います.

1件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。