新ドメインに改めました

オリジナルドメインの設定で苦労をしたが

『気象予報士応援団』開設当初は、ドメインやら、レンタルサーバーの知識がないものだから、「kitakamidai.com」のドメインを名乗ることにすごい苦労をした。

その後、いろいろな勉強や調査をした結果、ドメイン関係についてはかなり詳しくなったので、結構自由にアレンジできる様になった。

今回(2014年10月4日)リニューアルしたURLは

http://kishoyohoshi .com/

と、それっぽい名前を取ることが出来た。
余談だが驚いたのはhttp://kishouyohoushi.com/はすでに取得されていて、しかも、ホストクラブとかAV女優募集のサイトだった。
(絶対にスペルを間違えないでくださいね。)

今回のドメイン取得は「お名前.com」で、レンタルサーバーは「Xサーバー」を利用している。
もしも、独自ドメインでのサイト展開を考えていてやり方がよく分からない人がいたら、教えてあげられますよ。


「北上大事務所メール」

『気象予報士受験者応援団』の連絡用に
 office★kitakamidai.com(★を@に変更して下さい)
のメールアドレスを使っている。
officeなどと名乗ってはいるが、事務員がいるわけでもなく、私が個人で使い分けているだけだ。
独自ドメインのメールはちょっと気分が良い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする