なぜ夏の試験が偶数回なのですか?

はじめに フォーラム めざてん掲示板 なぜ夏の試験が偶数回なのですか?

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #29017 返信
      おかえりヒロ
      ゲスト

      こんにちは。平成6年8月から年2回ずつおこなわれている試験なのに、前回の冬の試験は57回、と奇数回ですよね?理由をご存知の方おられましたら教えてください。

    • #29018 返信
      くま
      ゲスト

      おかえりヒロ さん

      こんばんは
      平成6年の8月に第1回が実施されました。
      第2回は12月に、第3回が3月に実施されました。
      つまり制度が始まった平成6年は3回実施されたのです。
      翌平成7年からは、今と同じく年2回の実施になりました。

      ということで、現在は8月が偶数、1月が奇数になっているのです。

    • #29020 返信
      おかえりヒロ
      ゲスト

      くま様
      早速ご回答どうもありがとうございました。
      そんな事情があったのですね。
      コロナ関連で受験の機会を失ってしまう受験生も少なくない昨今、また年3回にしてくださったらいいのに、と思います!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: なぜ夏の試験が偶数回なのですか?
あなたの情報: