午後からの試験、日帰りか前泊か

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 午後からの試験、日帰りか前泊か

• このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      氷の翼
      ゲスト

来月の試験は実技のみの受験で、試験会場(東京)までは片道2時間半程度を見込んでおります。

日帰りでも行けない事も無いですが、雪などによる鉄道トラブルも心配です。
      逆にホテルの慣れない環境も非常に苦手で面倒だし、学習机も無いようなホテルに缶詰め状態の午前中どう過ごすかも課題です。何よりホテルでは熟睡できないです。

そんなわけでちょっと悩んでおります、、、

天亀
      ゲスト

氷の翼さん、めざてんサイトの皆さん、はじめまして。天亀と申します。
      私は大学1年生で今回初受験となりますが、大学受験の際の経験からアドバイスさせていただきます。

まず、私は前泊すべきだと思います。おっしゃるように交通機関のトラブルが発生することも十分考えられます。試験は、受けることができなければ受かりません。これまでの学習を無駄にしないためにも、万全を期すべきでしょう。
      センター試験の1週間ほど前、こんなことをおっしゃった先生がいました。
      「良くも悪くも、あと一週間で結果が大きく変わることはない」
      試験前日や当日の午前中、多少慣れない環境の中にいたからといって、それまで積み重ねてきたものがなくなるわけではありません。試験直前にどう過ごすかよりも、ちょうど今のような時期、どれだけ本気で取り組めるかが大切だと思っています。

1件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。