単語帳

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #39086 返信
      レイ
      ゲスト

スマホのアプリで、自作できる単語帳のようなものをご存知の方おられませんか。気象予報士試験の暗記事項を入れて、見れるようにしたいのですが。天気記号なども貼り付けられれば最高です。

• #39113 返信
      ウルトラゾーン
      ゲスト

私も長い事単語帳アプリを探していますが、これがベストっていうのは見つけられていませんね。
      画像を貼れないアプリならば、「シンプル単語帳」というアプリを5年以上使っています。
      画像を貼れるアプリだと、単語帳アプリで検索すればいろんなものが出てくるので、その中から自分に合ったものをなんとか探すしかないでしょう。
      私もいくつかスマホにインストールしてみましたが、操作がわかりづらかったりしてどれもベストとは言えないものがほとんどでした(←あくまでも私にとってですが)。単語帳アプリは日々新しいものが出ているみたいなので定期的にチェックしてみるといいと思います。
      そんな中で、今、私のスマホにある単語帳の中で良さそうなものを探してみると、まあまあだと思えるのが、「かんたん単語帳」(←アイコンがオレンジ色の単語カードになっています)ですかね。画像、音声にも対応しています。
      私も雲記号とか国際式天気記号等は自分で画像を作って単語帳アプリで学習していました。
      頑張ってください。

• #39124 返信
      レイ
      ゲスト

ウルトラゾーンさま
      早速、ご紹介いただきありがとうございます。いろいろ試す時間がなくなってゆくなかであせりぎみです。でも、目移りしていたら本番になってしまうので、使えそうな気がした「かんたん単語帳」で頑張ってみることにします。ありがとうございました。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 単語帳
あなたの情報: