学習初期のおすすめテキストについて

はじめに フォーラム めざてん掲示板 学習初期のおすすめテキストについて

• このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #45784 返信
      ななな
      ゲスト

こんにちは
      今月から勉強を始めて、8月受験を目指しているものです。
      現在は、よくわかる気象学を読んでから章ごとに精選問題集を解いていて、一周終わるところです。
      よくわかる気象学では内容が緩いので、教科書兼辞書的な扱いで、わからないことがあったら戻って勉強できるテキストを探しています。
      口コミを見ているとらくらく突破が良さそうなのですが、タブレットで学習しているので、電子書籍があるものを使いたくて…
      何か、おすすめはありますか?
      個人的には、まだ中身を実際に確認はしてませんが、読んでスッキリかユーキャンのきほんのきが候補かな?って思ってます。
      電子書籍があり、本屋でも手に入る(絶版していない)ものが希望です。
      一般気象学は私には難しすぎました。
      よろしくお願いいたします。

• #45847 返信
      かいと
      ゲスト

市販の本で、必要十分なものはないです。
      内容は足りないし、無駄な部分もあるし、わかりづらい部分はありますが、ユーキャンの基本のき、はまとまっていて、全範囲を一応カバーしているので、悪くはないと思います。

• #45881 返信
      ななな
      ゲスト

ありがとうございます。
      次のテキストはユーキャンを使用して、過去問を解いてみます。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 学習初期のおすすめテキストについて
あなたの情報: