現在天気の表

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 現在天気の表

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にYoshikenにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #4473
      Yoshiken
      ゲスト

      続けざまですみません。

      添付はナツメ社の一人で学べる気象予報士シリーズ実技編です。
      現在天気を表す表の76(細氷)ですが、現在天気は雪になるのではないでしょうか。
      同じ本を持っている方、どうでしょうか。

      他は私が見た限り不自然な点はありませんが、もし何かあれば教えてください。

    • #4475
      KapokX
      ゲスト

      ナツメ社の本は持っていませんが、ハレックスのテキストでは、76 細氷(ダイヤモンドダスト)は、「雪」になっています。

    • #4476
      Yoshiken
      ゲスト

      KapokXさん

      確認ありがとうございます。気象庁のHPも何度も見ましたが、雪です。
      間違いはないとは思うものの確認、および同じ本持っている人がいたら
      周知する目的で投稿しました。

      実技で細氷は出ないと思いますが、一般には雪とは思えない現象なので
      学科では突かれそうな気はします。

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。