私だけでしょうか?

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 私だけでしょうか?

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にKaeにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      Kae
      ゲスト

お世話になっております。Kaeです。

気象予報士試験の試験案内書の配布も開始となり勉強の本腰を入れる時期となってきまして、
      私自身、めざてんのサイトにお世話になることも多くなってきました。

そこで私だけのこと?と思いお尋ねなのですが、
      4月以降、めざてんになってからのことなのですがページを開くまでに時間がかかる気がします。
      私のPCの重さの問題でしょうか?
      あまりPCにあかるくないため、皆様、北上様にお尋ねさせて頂きたく書き込み致しました。
      対処法などがありましたら何かアドバイスを頂けますと幸いです。
      よろしくお願い致します。

あきら
      ゲスト

Kaeさん、
      おはようございます。あきらです。
      今の所私のところでは前に比べて遅いと感じたことはありません。
      動作スピードについては各々の方の環境に左右されることが多く一番難しい問題かもしれませんね。このサイトだけが遅くなりました?それとも全体的に重たい感じ?

私の経験の範疇ですが、ブラウザが遅いと感じたのは以下のような場合でした。(特定のサイトだけ遅いということはなかったです)
      ・ホームルータの障害
       プロバイダ(JCOMの技術窓口)に相談。結局ルータを交換して解消。
      ・PCそのもの
       これは原因不明。再起動でよくなりました。

すみません。あまり参考にならないかもしれませんね。

Kae
      ゲスト

あきらさん、

早速、思い当たる可能性を検討して頂きましてありがとうございます。
      私の場合は、他のサイトは支障なく見れますので環境的には今のところ問題ないのかと思います。
      いくつかのサイトを開きながら見ているということでもありません。
      こちらのサイトだけ遅く感じます。原因がわからずですが、引き続き様子をみていきます。
      ありがとうございます。

Kae

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。