第51回気象予報士試験 芝浦工業大学豊洲キャンパス 周辺マップ

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 第51回気象予報士試験 芝浦工業大学豊洲キャンパス 周辺マップ

  • このトピックは空です。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #10559
      古久根 敦
      ゲスト

      お久しぶりです、気象予報士 古久根です。

      豊洲勤務25年の経験を活かして(^0^;) 第51回気象予報士試験の試験会場である芝浦工業大学豊洲キャンパス周辺のマップを作成しました。下記URLをご参照ください。

      巷には間違いマップが出回っているので注意してくださいね!(^0^;)

      ちなみに、試験当日、私は勤務先ビルから皆様の頑張りを見守らせていただきます。

      皆さん、自信を持って、体調万全で、風にも雨にも負けず、ファイト!!!

      https://www.evernote.com/l/ACKXQjJfGutENY2uA3LqFO-mAXn4LNPzkjs/

    • #10560
      りんだ
      ゲスト

      古久根さま

      マップの作成ありがとうございます!早速印刷して、受験票にはさみました。
      豊洲には2回行ったことがあるのですが、2回とも目的地はキッザニア。。
      周辺には全く詳しくないので、参考にさせていただきます。
      今回は専門からですが、早めに着いて会場近くで勉強するつもりでいます。
      どうか、見守っていて下さい!

    • #10561
      くま
      ゲスト

      古久根 さま
      詳細な地図をありがとうございます。
      私は、26日に下見をしますので、地図を手に周辺も含めて探索したいと思います。
      りんださんと同様、専門からの受験です。
      何とか完全合格を目指して、格闘します。
      他会場で受験する皆さんも、お互いにファイト!!!

    • #10562
      くま
      ゲスト

      皆さん
      新潟県から新幹線で東京に到着するのですが、豊洲に向かう有楽町線に乗るためには、最短の経路としてはどのようにすれば良いか、どなたか教えてください。
      東京の地下鉄は複雑で、戸惑うことが多いのです。
      よろしくお願いいたします。

    • #10563
      古久根敦
      ゲスト

      くまさん

      新潟から受験なんですね!

      東京駅から山手線の新橋・品川方面に乗り換えれば一駅で有楽町駅に着きますので、そこから東京メトロ有楽町線新木場行きに乗り換えてください。

      所要時間は15分くらいです。

      乗り換えなしで行けるバスもありますが、案内が難しいのと、本数が少ないので、上記の山手線、有楽町線のルートがいいと思います。

    • #10564
      くま
      ゲスト

      古久根 さま
      早速のご教示、ありがとうございます。
      教えていただいた、有楽町からのルートで向かいます。
      ありがとうございました。

    • #10565
      ヘクトパスカル
      ゲスト

      古久根様

      長年勤務しているからこそ知っている会場周辺の詳細な地図ありがとうございます.

      新潟から前日に上京して都内に前泊するので,土曜日に下見に行く予定でした.
      せっかく豊洲に行くので,下見に行ったついでに豊洲市場にも足を延ばしてみたいと思っています.

      有楽町線豊洲駅から豊洲市場へは徒歩だと遠いですか?
      やはりアクセス方法として紹介されているゆりかもめ市場前駅まで行った方がいいんでしょうか?

    • #10566
      古久根敦
      ゲスト

      ヘクトパスカルさん

      普通に歩けるのならば、豊洲駅から豊洲市場まで歩けますよ!とは言っても、徒歩20分くらいかかると思いますが(^_^;)

      あと、かなり混みますので、ランチは余裕を持ってくださいね

    • #10573
      ウルトラゾーン
      ゲスト

      古久根様
      マップ拝見いたしました。
      古久根さんは豊洲のジモピーなんですね。
      個人的には、セブンイレブンの1号店が気になります!
      築地にあった吉野家の1号店は昨年惜しまれながら閉店してしまいましたが、セブンイレブン1号店は機会があったら行ってみたいです。
      大昔に私が吉野家でアルバイトをしていた頃は、築地店がたしか客数日本一でほとんどのお客さんが牛丼(もしくは牛皿)とともにお酒を注文すると言われていたので、「そんな店には応援でも行きたくないなぁ~」と思ってました。

8件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。