赤い三連星のジェットストリームアタック

はじめに フォーラム めざてん掲示板1 赤い三連星のジェットストリームアタック

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にウルトラゾーンにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8162
      ウルトラゾーン
      ゲスト

      気象に関係ない事書いてすいません

      先日まで地上天気図では日本付近に記号らしい記号が全くなく、のっぺりした天気図だなぁと思っていたんですが、今日の天気図は日本の上中下に低気圧が三つ並び、しかも上空にはジェット気流。
      は!これは赤い(低気圧)三連星のジェットストリームアタックや!!
      と思った訳です。

      それだけです。すいません。

      先週の土曜日、低気圧に似ているなぁと思って浦賀の叶神社まで初詣を兼ねて勾玉のお守りを買いに行ったのですが、なくさないように筆箱に入れて持って帰る途中で筆箱ごとどこかで落としてしまったようです。
      筆箱には先日そろえたディバイダとコンパスも入っていてまた買わないといけません(T_T)たかが筆箱やけど、よく考えたら総額1万くらいやわぁー。ショック

    • #8164
      古久根 敦
      ゲスト

      ウルトラゾーンさん,おはようございます.

      7日9時もしくは8日9時を初期時刻として気象予報士試験に出題されてもいいような事例ですね.

      筆箱とお守り,気を落とさずに...不幸はそうそう続くものではありませんから,試験ではびっしりと!p(^^)q

      ディバイダやコンパスは使い慣れも必要なので,新調する場合,何度か使ってみてくださいね.

    • #8171
      ウルトラゾーン
      ゲスト

      どうもありがとうございます。
      ディバイダとコンパス、またアマゾンでぽちっとしておきました。

      確かに試験で出題されても全然おかしくないですねー。
      試験の時に、これはあの時の事例だとわかるくらいになったら凄いのですが、中にはそんな人もいるんだろうなぁ

2件の返信スレッドを表示中
  • フォーラム「めざてん掲示板1」には新規投稿および返信を追加できません。